

【三ツ島 真打 (【旧店名 更科】)】(始まりのランチ)

食べログ グルメブログランキング ⇒【三ツ島 真打 (【旧店名 更科】)】の食べログ

GWも終わりました。
記事が全く追いつきません・・・。

というか確実にGWで痩せた体重が元通りに・・。

輝いていたあの頃に戻りたい・・・・。

って事で【三ツ島 真打 (【旧店名 更科】)】

RIMG3938_20110506170818.jpg



 

三ツ島 真打 うどん / 門真南駅

昼総合点★★★★ 4.0


GWの最初。

たまには実家に帰ります。
大人になってから知る事になるのですが
実家の近くには以外にも面白い店が多い。

丸正餃子店 本店
カドヤ食堂(前の住所ね)
日本酒のめるとこ

なんやかんやと。
そして実家から車で5分の【三ツ島 真打】

何回も通っていますが気にした事が無かった。

何かと調べていくと先輩のブログにも書かれているよう。

1人10時30分から車を飛ばします。

さすがに一番のり。

RIMG3944.jpg
と思いきや。店外を撮影していると先客が・・・。

11時過ぎにもなるとポツポツと待ち客が増えます。
11時30分OPENですが早めに開けてくれました。

RIMG3924_20110506171721.jpg
今日の目的はもちろん。ビッシバシ。

RIMG3925.jpg
折角なので。【海老天】をトッピング。

11時15分にもなると・・。
凄い勢いでお客さんが・・。

驚きは完璧なスタッフのオペレーション。
次々にお客をさばいていきます。

RIMG3927.jpg
常に並んでいる水。席に着くと同時に。

RIMG3928_20110506172215.jpg
賑やかになりすぎました。麺が見えません。
【とり天】【海老天】【肉】【温玉】のパレードです。


RIMG3934.jpg
とり天。旨し!!

RIMG3933.jpg
【海老天】はイマイチ。

さて具を掘り下げて麺を頂きます。

RIMG3938_20110506172510.jpg
凄いです。
大阪うどんが好みの僕にとって、ある意味衝撃。
この麺は他の讃岐饂飩屋さんとは別格。
これが噂のグミ感というものなのでしょうか。
うに~んって感じです。

麺に塩気が結構あるので麺をそのままでも美味しく頂けます。

RIMG3936.jpg
凄い弾力です。もう饂飩との戦い。

RIMG3939.jpg
ちまきももらいます。

しかし凄い。
かなり量も多いので
帰る頃には顎が疲れていますが、旨かったです。

この麺はまた食べたいと思う麺でした。

御馳走様です。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
麺の塩に気づくとは中々やるね。
また行きたいですね。
今度はご一緒に!
Re: タイトルなし 
> 麺の塩に気づくとは中々やるね。
> また行きたいですね。
> 今度はご一緒に!

ここを一緒に行くのは距離的に相当パワー入りそうですね(笑)
うどん教えて下さい。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
372位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
