

【芦屋川 むら玄】(始まりのランチ)

食べログ グルメブログランキング ⇒【芦屋川 むら玄】の食べログ

桜の季節も終わりです。

ようやく暖かくなってきました。
はるうららです。

完全に5月病。

何しか眠い。だるい。

酒でも飲むか。

って事で【芦屋川 むら玄】

RIMG3527.jpg

 

芦屋川 むら玄 そば(蕎麦) / 芦屋川駅甲南山手駅芦屋駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.5


いい天気です。
兵庫県迄遠征してみます。

芦屋の高級街を車で疾走します。
外車のオンパレード。

以外にも住宅地から、さほど遠くない山。
発見します。

ミシュラン1つ星の店を前に気を引き締めます。

RIMG3501.jpg
こんな店です。


RIMG3500.jpg
辺りには時期はずれの桜的なものが満開です。これは何桜?

11時30分OPEN。
11時着です。

既に1組待たれてます。
中の待合室で待ちますか。

RIMG3538.jpg
盆栽でも見ながら。

案内です。

RIMG3537.jpg
想像していたより遥かに現代的な綺麗な店内です。

RIMG3535_20110421203841.jpg
祇園。黒七味。

眼前には森林。
紅葉の季節に再来したいと感じます。

RIMG3505.jpg
もちろん盛りそばです。

4人で行っていたので
強欲な僕達は【盛りそば×4】【かけそば×1】です。

もちろん。

RIMG3506.jpg
幸せの絶頂にエクスタシーです。少し摘みましょうか

RIMG3512.jpg
こういうタイプのソバ味噌は初めてです。
甘めの味噌と蕎麦の実。実がポリポリです。
普通の蕎麦味噌の方が良い。

RIMG3517.jpg
板わさ。

RIMG3521.jpg
玉子焼き。どうも名物らしく・・出汁相当に旨い。
ただもうちょい僕としては出汁が多めに溢れてくるぐらいが好み。結構しっかりです。

RIMG3522.jpg
でも・・大根が超旨い。かなり辛味が強い。計算ですかね。計算通りなら完璧です。

RIMG3526.jpg
こまいの干物。

さて、いつまでも飲んだくれている場合じゃありません。

いよいよ。

RIMG3529_20110421202321.jpg
つゆ。

RIMG3527_20110421202453.jpg

RIMG3533.jpg
美しいです。十割。蕎麦の香りはそこまで強くないです。お上品です
驚きは、この蕎麦の弾力。食べごたえのあるコシです。細めで皮ちょい残り。

僕はかなり好きな蕎麦
一気にすすりまくりです。

RIMG3532_20110421203456.jpg
かけそば。これ旨かった。

RIMG3536.jpg
蕎麦湯。

スタッフさんはカフェかと思うくらいのオシャレな感じ。
接客も素晴らしいです。
更にこの景色。ミシュランに恥じない名店です。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
