

【まつ玄】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【まつ元】の食べログ

しかし・・・。

おかしな天気が続きます。
今日は異常な強風。

強風で乳母車ごとぶっ倒れている赤ん坊が・・。

ぶっ倒れている乳母車で
赤ん坊はテンションMAXになっていました。

よし強い子を産もう。

って事で【まつ元】

RIMG3581_20110419213941.jpg

 

まつ元 寿司 / 大小路駅花田口駅堺駅

夜総合点★★★★ 4.5


南海。

堺。

最近本当に南に行く事が多い。
新規事業の絡みもあってですが・・・。

近くには【はっぷう】もありカレーうどんも狙いつつ・・。

お寿司です。

DSC_0078.jpg
岩塩。とかアンデスの塩とか。ここは塩での店。
※もちろん全部では無いです

RIMG3569.jpg
日本酒が僕を呼んでいると勘違いしそうになりますが今日は時間が無い・・。

RIMG3570_20110419214224.jpg
おまかせで握ってもらいますか。

本日本当に時間が無く・・・(帰ればいいのに絶対に食いたかったんです・・・)
泣く泣くですが皿に盛ってもらいます。

RIMG3572.jpg
14貫です。美しいです。
素晴らしい。ちなみに鰻の上の緑は茎山葵。これ旨い。鰻の茎山葵の意外な相性です。
白身には確かな旨味と塩。で柚子皮ですね。鼻を清々しい香りが通ります。

こりゃ駄目だ。止まらんです。
もうちょい握ってくれますか?

1杯だけなら、この後の仕事にも・・影響・・・しません・・・。

RIMG3591.jpg
オリジナルのお酒。わりとあっさり。
あ~焼きが食べたい・・・。

RIMG3578.jpg
平目昆布締め。もっちりと旨いです。

RIMG3580_20110419215238.jpg
これ。細魚です。この握り方は面白いなぁ。
白身と塩の相性に舌鼓を打ちまくり。

RIMG3582_20110419215341.jpg
雲丹。好みと思いますが僕は雲丹に海苔とか胡瓜とかいらない。

RIMG3587.jpg
蛸こそ塩ですね。たまらん。

RIMG3590.jpg
今回のMVP。
僕は甘海老にさほど魅力を感じない人ですが
尻尾の殻がむいてあり一気に味噌と食らう。
ここで塩がいい仕事をします。エッジの効いた塩では無く
まるい角が無い塩。主張しすぎないです。久々にパクリます。

激旨杉。

そろそろ〆ますか。

RIMG3584_20110419215805.jpg
最後は手毬のお茶漬け。
熱された白身がホロホロと解けます。至福の〆。

14貫3800円。
これがカウンターで一貫ずつ饗される。

このがこの値段・・・。

やはり堺。侮れない地域。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
330位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
