

【安喜】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【安喜】の食べログ

もう今年も4月。
早いものです。あと1か月で31歳。

予定より早めのポジションにいますが
計画前倒し。次の目標に向かって爆進するか。

って事で【安喜】

RIMG3324.jpg

 

安喜 焼き鳥 / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★ 4.0




前々から行きたかった店です。
場所が場所なだけに中々いけない。

しかも予約不可の店なだけに。

【食べログ】
大阪焼鳥ランキング1位
全国焼鳥ランキング3位

これを見せつけられたら行くしかない。

満でも持してみますか。

RIMG3307.jpg
予想以上の廃墟っぷりのビルにある。

偶然(運よく)待たずに入店できました。
カウンター10席くらいにテーブル×2。

おしゃれ感は全くなし。
町の焼鳥屋さん。好きだね・・こうゆう店。

頑固そうな親父さんが仏頂面で串を転がします。

オーダーは伝票に自分で書くシステムの様子。

RIMG3309.jpg
パッと見、相当安い・・・。

RIMG3311_20110409134012.jpg
一味と七味。

RIMG3314.jpg
お通しは2種類から選ぶ。僕は厚揚げ。揚げたての激ウマです。
こりゃ期待できるわ。

RIMG3317.jpg
鴨ロースたたき。

RIMG3319.jpg
さんかく
この大きさは凄いです。しかもいい脂です。
これ140円なら値打ちと考えます。

RIMG3321.jpg
せせり
これもバカデカ。これも旨いです。やはり、せせりは王。

RIMG3324_20110409132239.jpg
手羽先から揚げ
タレは比較的あっさり。皮がパリッと心地良い。
ココまで食べて思います。
非常に焼き方が素晴らしく旨い。焼き加減は好みにも寄ると思いますが
じんわり焼く部位。一気に焼く部位。じんわり→一気にというような。

RIMG3326.jpg
なんこつ

RIMG3328.jpg
そりゃ酒も進みます。今日は焼酎日和です。

RIMG3340_20110409132834.jpg
芋焼酎は随時90種類くらい揃うそうです。酒好きそうな店員さんが教えてくれます
焼鳥をワシワシ食べてゴクゴクと焼酎。たまらん贅沢です。

RIMG3332.jpg
牛ロース(ステーキカット)
これねぇ・・・390円です。390円ですよ。白木屋より安いです。

RIMG3333.jpg
手羽塩
最近手羽先が異常に好物になってきた。やっぱ焼き上手いわ。

RIMG3336_20110409133226.jpg
つくね
相変わらず巨大。ここのタレは僕の好みではないかもです。
もっとねっとり、こってり系がタイプですが結構あっさり。

RIMG3339.jpg
僕は、いつも焼酎ロックとお水を貰います。自分で調整できるから。
この冷えて、うっすらと濁るコップはもう美味しそうです。進みます。

RIMG3342.jpg
かわ
何故か極端にこれだけ炭臭さが目立ちます。

RIMG3345.jpg
きも
極レア。

RIMG3347.jpg
あまりの旨さにおかわり。
薩摩醤油が良いです。

これで焼酎やら何やら飲んで会計が・・・一人・・・

3000円也

過去最高くらすのCP。

最高級の鶏を使って感動の旨さを求めるのでは無いです。
目をつぶって【う~ん鶏の旨みが~】ってのとは違う。

ただ美味しい焼鳥と酒。空気感じ。
この価格で、この旨さの焼鳥(焼きも含めて)を食べれる店は他では知らない。
※全体的に塩が相当弱いですが。。。。。
食べログ受けしそうな店ではありますが
名店なのは間違いない。

帰りに暖簾をくぐる時に見せた
頑固親父の精一杯の笑顔は最高のお土産。

また来たい名店でした。

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
安喜!!!
ずっとわたしも行ってみたくて、
1度いったらそれからもうトリコになってしまいました。
ワタシの中でがんばってもいきたい焼き鳥屋さんナンバーワンなんです!!!

そして、おめでとうございます!31歳☆
Re: タイトルなし 
> 安喜!!!
> ずっとわたしも行ってみたくて、
> 1度いったらそれからもうトリコになってしまいました。
> ワタシの中でがんばってもいきたい焼き鳥屋さんナンバーワンなんです!!!
>
> そして、おめでとうございます!31歳☆

確かに頑張っても行く価値はありますね。
ただ相当頑張らないと遠すぎます・・(笑)

> そして、おめでとうございます!31歳☆
⇒おめでとうが早すぎます(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
