スポンサーサイト


【あまの井】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【あまの井】のタベログ

カメラの充電器を紛失しブログの更新が完全に止まっておりました・・・・。

さて復活です。

記事が・・・・・溜まって・・・・。

って事で【あまの井】

京鴨肉

 

あまの井 懐石・会席料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



って事でデジカメが使えなかったので
他人のデジカメをお借りします。

心斎橋の長堀通り近く。
駅からも近いです。

店に入るとまずはカウンター。
好きな雰囲気ですね。

和食な感じで。

鴨がある!!

京鴨鍋をセレクトです。

京鴨肉
美しい・・・・。二件目でこれを食べれる自分が怖い・・。

つくね
これで2600円という驚きの価格・・・。

ぐるなびあまの井 015
濃い目の出汁に美味い鴨・・。たまらん。

鴨肉自体がしっかりとした味のある鴨です。
出汁がしゅんだ、あげもマストです。

京鴨つくね焼き
さらに鴨つくねも食らう・・。

〆のお蕎麦
これが本当の鴨蕎麦です。

しっかりと出汁に鴨のだしがでてます。
これで食らう蕎麦は本当に美味いですね。

たぶん一軒目でも、よく飲む人で5,000円くらいですかね。

こりゃいい店みつけた。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

鴨鍋と器のコラボレーション 
初めまして!!
心斎橋あまの井さんに有田焼器を納めている「有田の陶苑彩梨」と申します。
あまの井さんを検索していて、そちらさまのブログにたどり着きました。
私どものように器を造ってお納めした後、どのようなお料理に使われているのかとても気になります。
こちらのブログにて美味しそうなお料理を盛りつけられた写真を目にして、とても嬉しくなりコメントを書かせて頂きました。
私も「有田の陶苑彩梨」という名でブログをかいています。
宜しかったら覗いてみてください。有田焼紹介や有田の町のイベント紹介などをしております。
ヨロシクお願い致します。
Re: 鴨鍋と器のコラボレーション 
> 初めまして!!
> 心斎橋あまの井さんに有田焼器を納めている「有田の陶苑彩梨」と申します。
> あまの井さんを検索していて、そちらさまのブログにたどり着きました。
> 私どものように器を造ってお納めした後、どのようなお料理に使われているのかとても気になります。
> こちらのブログにて美味しそうなお料理を盛りつけられた写真を目にして、とても嬉しくなりコメントを書かせて頂きました。
> 私も「有田の陶苑彩梨」という名でブログをかいています。
> 宜しかったら覗いてみてください。有田焼紹介や有田の町のイベント紹介などをしております。
> ヨロシクお願い致します。

凄い縁ですね・・(笑)
是非拝見させて頂きます!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
