

【ふる田】(終わりの食べ歩き)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この不景気の中素晴らしいニュースですね。

【“祭り”感覚で広がる「タイガーマスク運動」】

全国各地で起きているタイガーマスク「伊達直人」名義の子供たちへのプレゼント。12日朝までに確認されただけでも43都道府県に達し、個人の善意が瞬く間に社会運動へ発展した。景気悪化が長引き、多くの人が懐が厳しい昨今。それでも1個2~4万円と安くはないランドセルを、いくつも届ける背景には何があるのか。

何かいいですね・・。

って事で【ふる田】

RIMG1807.jpg


 

ふる田 天ぷら / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0



福島駅近の天婦羅屋さん。

妙に天婦羅が食べたくなり訪問です。
カウンターの天婦羅が実は2度目。

一本松の横です。

店内はカウンター10席くらいにテーブルが1つ?2つ?

コースは5000円と6000円の2種類。
造里があるかどうか的な違いです。

RIMG1795.jpg
まずは胡麻豆腐です。旨いですね。
胡麻豆腐って結構店に寄って全然違いますよね。


RIMG1797.jpg
造里2種・・・・・。

RIMG1798.jpg
抹茶塩とレモン汁。

RIMG1799.jpg
天出汁も用意。最近、塩ばかりフューチャーされてますが出汁で食った方が旨いのもある!

RIMG1801.jpg
まずは海老。しっかりと味の濃い海老です。
そんなにサクサク感は無いなぁ。でもやっぱり天婦羅は海老ですね。旨いです。


RIMG1803.jpg
椎茸。海老肉詰めが詰まってるです。

RIMG1804.jpg
キス。激旨!!これは絶対出汁の方が良いと思います。

ここでサラダがでてきます。
レタスとコーンです。
この辺に変に拘っていない所が僕は粋だと感じます。

RIMG1805.jpg
忘れた・・・。

RIMG1806.jpg
ここで2本目の海老。得した気分になります・・。

RIMG1807.jpg
今回のMVP。帆立。これは確実に塩です。火の通し加減が絶妙です。

RIMG1808.jpg
蓮根。

RIMG1810.jpg
海老のすり身を大葉で包んでおります。

RIMG1800.jpg
更に3本目の海老。何度食っても旨いです。

RIMG1811.jpg
アスパラ。

RIMG1812_20110112231444.jpg
ここで穴子です。穴子好きなお連れ様が恍惚の表情になります。

RIMG1813_20110112231644.jpg
玉葱です。一口サイズのミニ玉葱。しっかり甘い。


さて〆です。

〆は天茶orかきあげ丼が選べます。
腹が一杯すぎるお連れ様はいらないと言いますが・・。

欲張りな僕は両方頂きたいので、連れの分も食べると言い張ります。

RIMG1814.jpg
天茶。まずは御飯と茶。
そこに揚げたてのかきあげを投入。
ジュジュジュジュと素晴らしい音。演出100点です。


結構苦めの緑茶です。お好みで塩。

RIMG1815_20110112232249.jpg
かきあげ丼。出汁がしっかりしゅんでます。
やはり僕は天茶派。


これで6000円。
安い。CP相当たかしです。
店主との絡みもおもろい。家族経営ならではの楽しさも。

ただお酒の種類が少ないのが気がかり・・・。

また行くな・・・。



関連ランキング:天ぷら | 福島駅新福島駅中之島駅



【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
372位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
