

【鮨 福萬 】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【 福萬】のタベログ

昨日の雨で家の前が大変な事に・・・・。

銀杏がちりまくり黄色の絨毯。

見た目が汚い・・・。

更に滑る。女性が転んでパンツ全開になってました。

って事で【 福萬】

RIMG0930.jpg

 

鮨 福萬 寿司 / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





とあるマニアの紹介で訪問です。

空堀商店街界隈長屋再生プロジェクト(からほり倶楽部)」の一環ですね。

会社終わりも早々にタクシー全開でぶっ飛ばします。

松屋町まで・・・・。

夜の暗さに明かりがポツンと・・・・。逆にわかりやすい。

RIMG0895.jpg
よいですね。

店内はカウンター中心。

おまかせは4000円と6000円があります。
どれくらいだろうと思いながら、まずは4000円のおまかせで御願い。

RIMG0896.jpg
前菜。

RIMG0897.jpg
造里3種。造里には新鮮なものをもってきてます。旨い。
ぬるくも無く冷たすぎず良い塩梅


RIMG0901.jpg
白子と湯葉。京風の和出汁が素晴らしい。

RIMG0903.jpg
たい

RIMG0904.jpg
ヒラメ。ねっとり感のある寝かせ具合

RIMG0906.jpg
さば。良いです。

RIMG0907.jpg
ぶりとろ。

RIMG0910.jpg
中トロ。

RIMG0913.jpg
鮪漬け。これ旨すぎた・・・。後でおかわり・・。

貝柱・・・写真が無い・・・。

RIMG0915.jpg
こはだ。結構しっかりしまってます。素晴らしい

RIMG0917.jpg

RIMG0920.jpg
かき

RIMG0922_20101203103315.jpg
いくら。

RIMG0924_20101203103342.jpg
蒸し穴子。


RIMG0933.jpg
ほろ酔いでぶれぶれの巻き。

RIMG0934_20101203103601.jpg
赤出汁。のどぐろ。旨すぎる

ここまでがコース・・・。

4000園?

破格・・・・。
日本酒2合くらいなら・・・5000円ちょいか・・・。

色々大将と話していると噂の名店【きずな】の方とも仲が良いそう。

「たまにしか来れない店より何度も来れる店にしたいんです」

ええ絶対また来ます。

んでここから追加食います!
※本来は赤出汁を最後に頂きましたがわかりやすくする為に順不同。

RIMG0928.jpg
アテにどうぞとサービスして頂いた自家製の塩辛。
ほんのりと柚子の香りが・・・宵。


RIMG0931.jpg
うに。うん。雲丹と海苔は相性が良いのか!?
という僕の疑問に見事に答えます。


RIMG0932_20101203111523.jpg
柔らかい・・・見事な煮加減です。たこ。

RIMG0927.jpg
いか。

RIMG0925.jpg
お連れさんが頼んでいた焼き穴子。
めちゃ旨そう・・・。


RIMG0926_20101203104653.jpg
皮目がパリッとうなぎ。

全体的に小さめのシャリでフワッと感のある握りは相当好み。

これで日本酒4合と焼酎1杯で。

7000園いかないくらい。

こりゃいい店見つけた。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
ぼく鮨大好物です。

誘ってよぉ~

おごってくださいよぉ~~~
Re: タイトルなし 
> ぼく鮨大好物です。
>
> 誘ってよぉ~
>
> おごってくださいよぉ~~~

いやだから、この前の土曜日はここに行くつもりやったんです。

超良かったすよ。
 
なんだ、早く言って下さいな!
明日の土曜日の夜、予定空いてますよ。
 
えー私も穴子とウニとイクラ大好物
食べたいよ~。
日本酒とセットで1丁 オーダー入りまーーーーす。
 
んじゃ明日、店の前で待ってたらええか?
Re: タイトルなし 
> なんだ、早く言って下さいな!
> 明日の土曜日の夜、予定空いてますよ。

僕も超あいてますけど、何故かきんさんと寿司を食べる気分ではないです・・・・
Re: タイトルなし 
> えー私も穴子とウニとイクラ大好物
> 食べたいよ~。
> 日本酒とセットで1丁 オーダー入りまーーーーす。

ここ旨しだよ・・・。
優しい旦那さんに連れていってもらいなさい!!
Re: タイトルなし 
> んじゃ明日、店の前で待ってたらええか?

そうですね・・。
きんさんが向かっているかもしれないんで是非。
 
新しいモンハン見せてあげるから
ご馳走してもらってもええけど。
Re: タイトルなし 
> 新しいモンハン見せてあげるから
> ご馳走してもらってもええけど。

モンハン買った方が安くつきそうなので結構です・・・。
 
> > なんだ、早く言って下さいな!
> > 明日の土曜日の夜、予定空いてますよ。
>
> 僕も超あいてますけど、何故かきんさんと寿司を食べる気分ではないです・・・・

(-_-怒)
 
ここ旨そうですね、てかお若いのにええもんばっかり食べてはる・・・私は30歳の時に痛風予備軍に。ご自愛下さいましw
昨日、12時過ぎに新地の上通り歩いてはりました?
ナンパして呑みに誘おうかと思ったけど、歩くの早すぎて・・
Re: タイトルなし 
> ここ旨そうですね、てかお若いのにええもんばっかり食べてはる・・・私は30歳の時に痛風予備軍に。ご自愛下さいましw
> 昨日、12時過ぎに新地の上通り歩いてはりました?
> ナンパして呑みに誘おうかと思ったけど、歩くの早すぎて・・

まだ寿司初心者なのでわかりませんが僕的にはまた行きたいと思える店でした。

というか確実にそれ僕ですね。
尿意が限界やったんです・・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
