

【北新地 いか匠】(終わりの食べ歩き@大阪)

食べログ グルメブログランキング ⇒【北新地 いか匠】のタベログ

Yahoo!知恵袋シリーズ

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか(続きはクリック)
なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。
シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか(続く)

本当にこの人達は仕事しているんでしょうか?

って事で【北新地 いか匠】

RIMG0750.jpg

 

北新地 いか匠 魚介・海鮮料理 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




ついに来ました。

今年の1月1日。

山口旅行の際に、呼子迄行ったものの
食べれなかったイカが北新地で。

名前は知っていたものの中々行く機会が無かった店。

さて潜入です。

RIMG0747.jpg
お通しはイカでは無いんだ。

さて頼みます。

活け造りを。

カウンターで暴れまくっている烏賊がいます。

板前さんが小さな声で「痛っ!」と言ってます。

ギィーギィー鳴いてます。

そして登場。


RIMG0752_20101125161025.jpg
表面の斑点が点滅しているのは生きている証拠。

RIMG0750_20101125161205.jpg
もう旨すぎる。バタバタしている足は後で調理。

RIMG0751.jpg
コリコリ感と甘みがすごい。これは食う価値あり。

RIMG0753.jpg
メニュー名は忘れましたが、以前年々歳々で食べた「烏賊の肝臓煮」。
これ、おかわりしたら良かった・・・。

これ旨すぎる!

足は焼きと天婦羅両方にしてくれました。

RIMG0754.jpg
ゲソ。

RIMG0756.jpg
天婦羅。

カウンター席で思いっきり空調が当たる所だったので
冷めるのが早かったです・・・。


RIMG0757.jpg
烏賊飯。もち米って結構腹にたまる。

ほとんど烏賊ものばっかりなので
長時間だと飽きます。

が、この店素敵。
軽く一杯飲んで2件目に走るってのも相当ありあり。

このレベルの烏賊はもう別物ですね。

素晴らしい。

次は蛸茶屋だな。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213732732・・使ってみてください。私は1度だけ真似させていただいただけなんで・・回答が面白い!
Re: タイトルなし 
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213732732・・使ってみてください。私は1度だけ真似させていただいただけなんで・・回答が面白い!

早速使わしてもらいました!!!(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
330位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
