

【近又】(始まりのランチ)

食べログ グルメブログランキング ⇒【近又】のタベログ

やはり来ましたね。

フラッシュマーケティング。

主なサイトは下のもの。

【グルーポン】 【ポンパレ】 【シェアリー】 【カウポン】

僕も一枚噛んでおりますが、どうも好かん。
ビジネスモデルとしては相当面白いが
このご時勢の飲食には絶対向いていない気がする・・。

ホテル・遊園地・イベント等の原価のかからないものなら
完璧に営業はしますが(クライアント側にメリット)どうも飲食には営業をしたくない。

他社のトークとしては
【空席を埋めましょう。繁盛店に見せる為】
【まずは御店に来て貰ってリピーターにしましょう】

そもそもクーポンユーザーはリピーターになり難い。
代理店は儲かるが顧客は儲からんシステムが、どうも好かん。

長い・・・。

って事で【近又】

RIMG0554.jpg

 

近又 そば(蕎麦) / 豊岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




遠い。

しかし遠い。

紅葉を見に行く為、兵庫の山奥へ。

まずは御飯ですね。

RIMG0543.jpg
来ました!卵御飯ブームの火付け役【但熊】に!!!

【但熊 (たんくま)】のタベログ(クリック)

わくわく。
御飯が好きくない相方を尻目に進みます。

ところが・・。


まさかの二時間待ち。

こりゃ無理だっつ~事で出石へ。

人が相当に多い。

RIMG0544.jpg
駐車場待ちも終わりやっとこさ。

RIMG0545.jpg
20分待ちの間に熟読。

店内は以外にも中学生くらいの若いお姉ちゃん方が接客。
奥座敷に案内。

RIMG0548.jpg
50皿で一年間無料!?

RIMG0551.jpg
薬味と・・・。

RIMG0550.jpg
出汁の登場です。

RIMG0552.jpg
ヤマイモと・・・・。

RIMG0553.jpg
後程、後悔する事になる卵の登場。

スタッフさんがいいます。

「薬味です!」
「出汁です!」
「ヤマイモです!」
「玉子です!」
「食べ方説明しましょうか!」
「まずは出汁だけで食べて下さい!」
「その後にヤマイモと玉子を入れて食べて下さい!」
「大分と味が変わりますので最初は入れないで下さい!」


おそらく一字一句違わない手馴れた説明。
結構投げやりな感じの説明ですが
若い方がやると健気さが可愛らしい。

んで登場。

RIMG0554_20101115232543.jpg
これこれ。どかもり。(10皿ずつ)

RIMG0556_20101115232641.jpg
実ごと丸挽きです。黒い。ですが香りはそこまで強くないような。
麺も短いですが手打ちなのでコシは強い。
蕎麦ウンチクではなく、環境もあり旨く感じます。


そしてヤマイモ投入。
旨い。濃い目の出汁が更に絡む、

そして玉子(全卵)投入。※だって全卵入れる空気だった
わーい。出汁の中が白身だらけだ~。
味がしな~い。ほぼ透明だ~。って事で。

表面張力限界迄出汁追加。

全卵は失敗。

RIMG0557.jpg
蕎麦湯。接客さんが言います。
「器が熱いのでおしぼりでクルっと巻いてお入れ下さい!」


結構サラサラ系です。
蕎麦湯は旨かった。

うん。ウンチクどうのこうのではなく。

旨い!!!

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
330位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
