

【酒肆 門】(始まりのランチ)

食べログ グルメブログランキング ⇒【酒肆 門】のタベログ
この記事面白い・・。

【客の来ないネパール料理店にツイッターで客殺到】(R25より)
「きようも とっても つらいランチ でした ひと くみでふたり おわってしまった
 ちらし くばりとか やってますけど ちらしもってきた きやくは いまのところ
 きてない びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきました」(続きは題名をクリック)

誰か行ってあげてくれ!

って事で【酒肆 門】

RIMG0535.jpg

 

酒肆 門 居酒屋 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0



前回の【酒肆 門】(海鮮ひつまぶし編)
前々回の【酒肆 門】(ねぎあな丼編)


今日は土曜日です。
贅沢昼ごはんの日です。

【酒肆 門】様に海鮮ひつまぶしを食べに行きます。

RIMG7401_20101115113937.jpg
これです。海鮮ひつまぶし。

わくわくしながら相変わらず入りにくい店内を登る。

献立を見る。

あれ?

海鮮ひつまぶしが無くなっている・・・。

しゃぁない。
松花堂弁当に・・・。

正直松花堂って、あまり惹かれないんです。僕。

と思いながら・・。

RIMG0534.jpg
茶碗蒸し登場。旨い。
ここの出汁は本当に旨い。

RIMG0538.jpg
登場。なんか旨そうだな・・・。

RIMG0535_20101115114439.jpg
煮付け。出汁巻き。銀杏。焼き物。ナス田楽。おひたし。
盛りだくさんです。

しかも旨い!

松花堂って結局食うものが造里天婦羅だけで
他は旨くないというイメージだったのですが・・
というか人生で2回程くらいしか食べた事が無い。

全てが旨い。丁寧な仕事。この一角大好き。

RIMG0536.jpg
天婦羅。抹茶塩で。
少し冷めているのが残念・・・・。

RIMG0537.jpg
御造里。しっかり味が旨い。

これと味噌汁で

1000園也。

全然払います。

僕の中で今の所外れなしのランチ。
【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
ココのお店も「のぶにご馳走になるリスト」に書き加えておきます。
Re: タイトルなし 
> ココのお店も「のぶにご馳走になるリスト」に書き加えておきます。

ごめんなさい。全然意味がわからないです(笑)
 
> > ココのお店も「のぶにご馳走になるリスト」に書き加えておきます。
>
> ごめんなさい。全然意味がわからないです(笑)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 門!!! 
> こんばんは!。
>
> 「酒肆 門」やっぱりおいでになってますね!。
> 素晴らしいお店です!。
>
> 今年の初め、大阪での仕事があり、やっとお伺いすることが出来ました。
>
> 仕事が終わり、マルビルの第一ホテルに戻ったのが、午後9時前。
> お店に電話してみると・・・。
>
> 「今、一杯なんで、もしお時間いただければ、空いたらお電話入れさせていただきます。遅くても10時には空くと思います!。」
>
> もちろん、OKでした(笑)。
>
> ご主人は日本酒好きな方で、こちらが日本酒好きだと分かるとそっと別のお酒を出してくれました。
>
> 地元大阪の「秋鹿」の能勢産山田錦・純米吟醸(生)でしたが、大変、素晴らしいお酒で、嬉しくなりました。
>
> 広島の「宝剣(ほうけん)」が常温・燗用で置いてあるのも、お酒好きならではです。
>
> 料理も手堅いものが多く、堪能しました。
>
> このお店の底力を感じた出来事がありました。
>
> 私より後に1人で入店した、感じの良い、若くて可愛らしい女性・・・。
>
> いきなり、銘柄指定で冷酒をオーダー。「お造りをお任せで・・・。」
> かっこ良かったです。
>
>
> 2000年から2005年まで、姫路に住んでいましたし、支店が大阪の駅前でありました。
> 関西の良さは解かっているつもりですが、郷愁を誘うような街の雰囲気が好きですよ・・・。
>
> 文化的にも、素晴らしい街です。
>
> 長々と済みませんでした。

法善寺横丁やお初天神といった風情を残した場所に
風情を残したお店がちゃんとある。
ですがこういう店が無くなってきているのも事実ですね。

こういう御店が流行る時代にしなくてはと節に思います。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
