

【そば処 とき】(始まりのランチ@大阪)

食べログ グルメブログランキング ←『そば処 とき』の最新タベログ

僕の好きなもの。
・魚のお造里
・鮑
・ハンバーグ
・グラタン

僕の嫌いなもの
・人参
・グリーピース
・何か赤い蕪みたいな奴
・24時間テレビ

大家族の番組。

って事で『そば処 とき』

RIMG9577.jpg



 
既に北新地で蕎麦といえばの数店に数えられるのではってな感じ。
巻き寿司も負けじと有名ですね。

意外にも初訪問です。

金さんが毎年『冷やしカレー蕎麦が旨い!というので行ってみたです。

冷たいカレー と 蕎麦 って・・・。
という偏見を捨ててチャレンジしてみます。

RIMG9599.jpg
今日は土曜日。かんかん照りです。

店内は、蕎麦に拘りをどうの!という店ではなく普通の街の蕎麦屋です。

RIMG9575.jpg
微妙な値段です・・・。高くも無いし安くも無い。

迷わず冷やしカレー蕎麦。男です。

RIMG9572.jpg
思ったより旨い。ただ温度が低いです。

RIMG9584.jpg
たぶん、この人は絶対に前掛けはいると思う。

RIMG9580.jpg
噂の巻き寿司。旨いです。山椒の香りが良いです。
御飯もフワッと感が素敵です。やるなぁ。


そして登場。噂の冷やしカレー

RIMG9579.jpg
想像とは全く違うお上品な感じです。
素揚げの。おくら。なんきん。ずっきーに。にんじん。が小綺麗に盛られています。


RIMG9595.jpg
お蕎麦。ざらっとした感じはあるものの、全然喉越しも良いです。
意外にもかなりの旨さです。胡椒とスパイシー系のサラサラカレーに合いすぎる。

相当旨い。もっと暑い夏場に食えばよかったと思う清涼感です。

RIMG9590.jpg
相方が頼んだモリ。頂きましたがズルズルすする系が好きな人は好きです。
蕎麦の香りは十割ですが、それほど強くない。


いやいや。
意外や意外。冷やしカレー蕎麦。

相当に旨し。

カレー蕎麦に巻き寿司で。お昼。

1200園也。

量もそんなに多くないので良いCPといえば微妙ですが
僕は、この旨さでなら納得。

ご馳走様でした。

そば処 とき そば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0




【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の関西・大阪食べ歩きブログ~を【お気に入り】に・・


終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
コレ、おれの好物やん。
Re: タイトルなし 
> コレ、おれの好物やん。

でしょ。とうとう行っちゃいました。抜群ですね。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
