

【G'day ワイン食堂 (グッダイ)】(終わりの食べ歩き@大阪)

食べログ グルメブログランキング ←『G'day ワイン食堂 (グッダイ)』の最新タベログ

こんにちわ。

僕はよく買いかぶられます。

何か色々考えていたり真剣に物事に打ち込んでる風に見られます。
実は結構何も考えてないのですが・・・。

最近特に何もかも面倒くさい・・・・。

というか耳が聞こえない・・。

って事で『G'day ワイン食堂 (グッダイ)』

RIMG9526.jpg

 
北新地です。

金曜なのに人通りが相当少ないです。

『鮨 志』 の地下ですね。

『鮨 志』 行きたい・・・・・・。
確か前回は腹がはち切れる迄食った気が。。。

って事で細い階段を抜けます。

RIMG9558.jpg
こりゃ相当穴場的な感じです。

偶然周年の初日だったようです。
店内は満席。20席くらいです。箱的には大好き。

RIMG9513.jpg
グラス1杯サービスでした。

ご夫婦でされてるようで嫁さんがソムリエのようです。
ワインメニューはありません。合わせてもらいましょう。

RIMG9510.jpg
特大看板メニュー。

RIMG9511.jpg
DAIGAKUでも頂いたビーニェ。大好物です。

RIMG9517.jpg
地中海産本鮪の背トロとアボガドの生春巻き。フレンチキャビアを添えて。
フレンチキャビアって初めて食べた。この塩気と本鮪旨いす。

RIMG9519.jpg
厚岸産の生牡蠣。桃の香りの白ワインジュレ。基本カキは塩だけでいいと思っている僕。

はい。旨すぎました。

RIMG9523.jpg
大羽トロ鰯のカルパッチョ仕立て。バルサミコとスターアンスの香り。
スターアンス?香料みたいです。脂が凄いのでバルサミコを合いますね。


RIMG9537.jpg
お目当てのキッシュ。玉葱のです。要は『飴色玉葱』。
数時間炒め。何と完成迄、数日かかるようです。


まさに恋落ち!!

RIMG9539.jpg
赤ワインに切り替えます。

RIMG9540.jpg
白金豚と野菜のゴルゴンゾーラソース的なもの。

RIMG9547.jpg
これも超旨い。元々ゴルゴンゾーラのソースは好きですが、クドくなりがちですが全然旨い。

RIMG9550.jpg
生うにと、なんやらのタリオリーニ?かな・・。
・・・・パスタは旨い。ただ想像していたのと少し違う・・・。

結構食べて、ワインも平均4~5杯飲んだ感じで・・・。1人。

7000園也。

一皿平均2000円近いのに思ったより安い。

接客も凄く良い。
軽いノリで寄れる店です、ワイン好きには使いやすい店ですね。
旨いものを軽く食いながらワインを1杯的な使い方もあり。

良い店です。

G'day ワイン食堂 フレンチ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の関西・大阪食べ歩きブログ~を【お気に入り】に・・


終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
スターアニスですね。八角茴香(はっかくういきょう)とも云います。
リカールやペルノーの水割りなんかと合わせたい皿ですね。
Re: タイトルなし 
> スターアニスですね。八角茴香(はっかくういきょう)とも云います。
> リカールやペルノーの水割りなんかと合わせたい皿ですね。

なるほど・・・・。そうなんですね・・・・。
ペルノ~?やばいです。ついていけてないです。
八角は聞いた事ありますけど(笑)

もう少し酒の勉強してみます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
374位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
