

【旬野菜 聖護院】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ

しっかし偏頭痛が治らない・・・。
ず~っとコメカミ部分がズキズキと・・・。

鬱陶しい・・・。


数年前にかかった『定時刻になると額の辺りが割れそうになる病』の再来?


って事で『旬野菜 聖護院 』

RIMG9084.jpg

 
食べログ グルメブログランキング ←『旬野菜 聖護院』のタベログ

しっかし久しぶりです。

数ヶ月ぶりですね。

お昼に『夜は比較的あいてるから、いつでも来てね』とメールを頂いたので早速。

店内に入ると、ほぼ満席状態。

さすが・・・。

カウンターに座す。

RIMG9098.jpg
こんなものや。

RIMG9095.jpg
こんなものも。暫く来ないうちに色々オブジェが・・。

まずは造里を盛ってもらいます。

RIMG9092.jpg RIMG9093.jpg
RIMG9094.jpg RIMG9088.jpg

RIMG9087.jpg
写暗すぎです・・。この聖護院の造里盛り合わせは再三が取れているのか?安すぎる・・・。

RIMG9091.jpg
ヒデさんが付けてくれた『鰹のニンニク醤油漬け』。
メニューを見て頼もうと思っていた一品。さすが好みがわかってらっしゃる。
これ旨すぎます。あてにはたまりませんね。


食べる料理を聞いて合う酒を提案する。
出来そうで出来ないスタイル。絶対いいと思います。

RIMG9085.jpg
『金心菜』独特の香りと炭の香りが、たまらん・・・。

RIMG9101.jpg
ガス海老。これ大好物です。海老の味噌って旨い。

この日は1人だったので色々食えず。他にも。

RIMG9075.jpg
メバチの煎茶揚げ。や。

RIMG9077.jpg
エゾアワビ等。

気になるものが山程。
来る度に気になる食材が登場しますね。この店は。

常に新しい食材を昇華する、このスタンスはさすがですね。
やはり顔を出さねば・・・・。

・・・。

RIMG9104.jpg
帰りに遭遇。名店『たくや』さん。また近日中に行きますね。

その後。

RIMG9110.jpg

RIMG9127.jpg

RIMG9131.jpg

RIMG8800_20100913161552.jpg


ご馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・


owari_20100208214146.jpg
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
めぐ…。
かわいすぎる…。
というわけですが
料理と酒の相性でもめて大喧嘩したことがあります。
Re: タイトルなし 
> めぐ…。
> かわいすぎる…。
> というわけですが
> 料理と酒の相性でもめて大喧嘩したことがあります。

『俺なんかいらんねやろ!』発言ですね。
あげあし… 
× 再三
   ↓
○ 採算
Re: あげあし… 
> × 再三
>    ↓
> ○ 採算

あえて、なおしません。
 
おっ!四天王の二人や
Re: タイトルなし 
> おっ!四天王の二人や

おいおい!コラコラ!!

ギリギリすぎますよ。それ。
 
あっ西江も写ってたから三人や!
Re: タイトルなし 
> あっ西江も写ってたから三人や!

あれ、四天王って誰やったっけ・・・・・。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
377位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
