

【豆狸 阪急うめだ本店】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ
あ~IPAD絶対買う。

『村上龍 歌うクジラ』

この人の本は当たり外れが激しいが今回は面白そうな気がする。
エロと狂気系は、あまり意味がわからないけど
日本経済やファシズムの事を描かせたら格好いい事この上なし。

『愛と幻想のファシズム』『コインロッカーベイビーズ』でやられてから読み続けてます。

って事で『豆狸 阪急うめだ本店』

RIMG7642.jpg

 

豆狸 阪急うめだ本店デリカテッセン / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
★★★★ 4.0


今日は休日。

最近お酒続きだったので(ブログに書く程の店ではない)
さて今日は篭ると心に決めた朝。

まずは飯。

近くに百貨店があるのは素晴らしい事です。

先日『寛龍』をとある北新地のガールズバー(あの本通りの・・)
で食べた記憶があり稲荷すしが食いたくなって自転車を走らせます。

阪神と阪急をウロウロ。

ありました。
『豆狸 阪急うめだ本店』

商品は
・豆狸(普通の)
・わさび(葉山葵)
・ジャンボいなり(巨大なんです)
・牛肉いなり(牛しぐれ)
・黒豆狸(おそらく黒糖)


『全部下さい』

もう僕も立派なデブですね。

1つ80円くらい。ジャンボは140円。牛肉は120円。

餃子も購入し即帰宅。

RIMG7636.jpg
たいそうな・・。

RIMG7637.jpg
黒い。

RIMG7642_20100720010902.jpg
葉山葵。

RIMG7660.jpg
黒豆狸。

RIMG7650.jpg
豆狸。

RIMG7652.jpg
牛肉。

旨い!

全体的にシャリが詰められすぎて無いのでホロっとした感触。
米が立っっちょる。

いいですね。おそらく鰹だしのシャリと甘めのいなりが、あっちょる。

山葵がダントツで旨い。

牛肉に至っては、口に残る食感がNG。
むしろ入って無いほうが旨い。これで値段は倍近く。

こりゃ次は山葵だな。

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・


owari_20100208214146.jpg

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
持ち寄り一品は、稲荷寿司にしようかな、と豆狸さんも含め検討してました。
結局や止めたけど。
 
イナリは各自2つづつ持ってきますからね

メンズは
Re: タイトルなし 
> 持ち寄り一品は、稲荷寿司にしようかな、と豆狸さんも含め検討してました。
> 結局や止めたけど。

僕も決めてません。
あえて、餃子をもっていこうかと・・。
Re: タイトルなし 
> イナリは各自2つづつ持ってきますからね
>
> メンズは

あれ・・・・
そんなキャラでしたっけ。

ツジちゃんはジャンボですね。
 
ぎょうざはカブるぞー

酒もってこいサケ
 
この間、お中元で戴いた喜界島の焼酎を持って行きます!
 
ボクサーパンツ姿は見栄張ってるくらいモッコス
 
そー言えば昨年、お稲荷は武器になるって聞いたな・・・。
 
ツヂはソーセージでは?
 
各人、人のブログで下ネタ祭りはやめて下さい・・・・・。
 
類は友を呼ぶぜよ。
 
祭りだワッショイ!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
