

【酒肆 門】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ
2010年も7月に入りましたね。

1つの期が終わり、第2期が始まりました。
人も増える事ですし、同じ動きではダメですね。

もう1人の僕を作ります。
ただ現場から離れないつもりでいます。

やはりまだまだ、上の会社は動きがトロく、僕が矢面にたたんと顧客に迷惑がかかる。

やはり会社より顧客の味方でおりたいもんです。
だから弊社は上会社には全国NO1に煙たがられています。

でも全国圧倒的数字を上げるから文句を言えない。

うん。これでいいんだウチは。

って事で『酒肆 門』

RIMG7393.jpg

 

酒肆 門 (炭火焼き / 東梅田、北新地、梅田(阪神))
★★★★ 4.0


言わずと知れた有名店。

まだブログを始めていない時に伺った記憶があります(相当前ですが)

ランチをやっていると噂を聞き慌てて訪問。
家から自転車で5分かかりません。

お初天神に入り路地を眺めると

RIMG7401_20100711173730.jpg

・松花堂弁当1,000円
・ねぎあな丼1,000円 
・ひつまぶし900円
・陶板焼き1500円

今日一日では食べきれんな・・・。

細い階段を昇り・・。
ポツンと座席に座ります。

店員さんの『冷たいお茶or温かいお茶』の質問に感謝し

やはり『ねぎあな丼』をオーダー。


RIMG7389_20100711173807.jpg

店内は様々な似顔絵が
数人、たぶんこの人だなというのがありました。

まず・・。

RIMG7384_20100711174040.jpg
菜と湯葉。
予想外に相当味が濃い。何故・・・?

つまみながら『見仏記』を読みます。

んで登場です。

RIMG7382_20100711174215.jpg

『ねぎあな丼』
葱どっさり。伝助穴子の天婦羅が5個程。
少し薄口の醤油が、マジ旨い。

揚げたてにタレをかけて、すぐ出しているので
サクサクサクサクです。もう少しタレがかかっててもいいかもですが。

RIMG7393_20100711174637.jpg

本気で旨すぎます
油もしつこくなく、かなりアッサリ食べれます。

RIMG7394_20100711174806.jpg
上品な味のお味噌汁と・・

RIMG7390_20100711174728.jpg
お漬物。

で。

RIMG7396_20100711174838.jpg

900園也。

この900円は、かなりの値打ちです。

うう・・・・無くなるのが辛い・・・。

RIMG7398_20100711180541.jpg

さようなら・・・。

旨い・・。

次は、ひつまぶし狙います。

RIMG7403_20100711174958.jpg
帰りにお初天神を参拝し最高の壱日に。

ご馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・


owari_20100208214146.jpg
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
