スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【終わりが始まりが読みました(その5)】

人気ブログランキングへ

あいも変わらず。

大阪絶好調です。

一応ある媒体の大阪責任者してます。

凄いぜ。大阪。全国ぶっちぎりですね

今期も表彰台頂きます。

って事で『ちっちゃな本がでかい事言うじゃないか。』

417HJZN0WNL__SL500_AA300_.jpg

 
■キャッチコピー■

どの広告にもあり流行を作るキッカケにもなりえるです。

僕ら広告屋にとっては、重要なものであります。

脳裏にこびり付くようなキャッチ。作りたいです。


この本面白いです(やはりビレッジで購入)
一例をご紹介。


てめぇの国も知らねぇで何がグローバリズムだ!
 (サントリー美術館)
仕事を聞かれて会社名で答えるような奴には負けない
 (リクルート)
いえなかった言葉達はどうしてますか?
 (NTT)
美しい50歳が増えると日本は変わると思う。
 (資生堂)
男たちのタマはどこへ行った
 (宝島社)
ウィスキーを古いというアンタが古いぜ 
 (サントリー)
おじいちゃんにもセックスを。
 (宝島社)
今どきの子供は今どきの親から生まれました
 (セカンドライン)
必要なものは地味に見える (カロリーメイト)

見てるとウーロン茶とかポカリとか、いいフレーズ作ります。

映像と合わさっての商品、キャッチですが言葉の力は凄い。


当たり前の事を文にする。
真面目に汚い言葉。
不自然な中の自然。
真面目に馬鹿。

こんな感じだに。

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・


owari_20100208214146.jpg
関連記事
テーマ : こんな本を読んだ    ジャンル : 本・雑誌

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。