

【男3人ぶらり旅。いざ北海道へ『すすきの初日』】

人気ブログランキングへ

最近、仕事でのイライラが多いです。

人も切れるポジションになり、企業戦士になりつつある気がします。

んで思う事は、あまり人に深入りする事は良くないのかもしれません。
やはり感情が入りすぎると、ちと辛い。

高校生くらいの時にも思った事がありますが。
(全く成長してねぇな・・)

何度か『ヤマアラシのジレンマ』について書いた事がありますが
まさに、その生き方になってきました。

って事で『すすきの初日』

RIMG5600.jpg


 
北の遊び所『すすきの』

飲食とキャバクラと風俗が同居してます。
街を歩くとキャッチが凄い。

まずは腹ごしらえ(この旅は基本、常に満腹でした)

RIMG5606.jpg

ジンギスカン有名店は、この有様。入れません。

RIMG5620.jpg

そしてヒデさんの第六感を信じ、入店です。

RIMG5609.jpg

上で肉を焼き、滴る脂で野菜を食う。ジンギスカン鍋。

RIMG5611.jpg

過去、東京でしか食べた事の無い、ジンギスカン。

RIMG5608.jpg

このタレ絶妙。
臭みも無い、かなり旨かったジンギスカンです。

もう満腹すぎる僕達は、ブラブラ。

風俗店の看板だらけです。


そして僕達の笑いの渦に巻き込んだネーミング。

RIMG5603.jpg

マットでいってスマッター。


完璧です。

近くには、マットでいってミルクもありました。

基本、風俗は気持ち悪い僕達は
次に僕の第六感でバーに。


札幌の超名店

『ばぁぁぁ娘』
RIMG5621.jpg

ここからが最高の夜の始まり。

まぁある意味、いつもの事ですが・・。
店の常連さんと意気投合

特攻隊長こと、ノブ
喋り倒します。

そして・・。

RIMG5629.jpg
5リットル入るワイングラス。

このバーの上の店の店長(大ちゃんこと成田さん)
後述しますが、この人・・最高です・。

RIMG5631.jpg
『ばぁぁ娘』店長。麻美ちゃん。
この日は発覚しませんでしたが、オカン的怖さを持つ美女。
酒豪の臭いがプンプン。

RIMG5636.jpg
兄貴と呼ばせて下さい。キッキさん。
後述します。この人。最高です。
かなりの強面ですが、凄い温かさを持つ人物。
観光客とすぐ仲良くなるらしい(笑)

RIMG5634.jpg
フランス代表。ロマンさん。
片言の日本語ながらズズイと参戦。
超面白いフランス人シェフ。


大阪組も負けません。


RIMG5639.jpg
インド代表。僕も参戦。
この飲みが後日、悪夢を・・・・。

RIMG5641.jpg

名言『高い所から失礼致します』誕生の瞬間。

RIMG5649.jpg
ラストは我等が大将。


RIMG5626.jpg
キャップを被っているのはキャミさん。
次の日はゴルフなのに・・・。キッキさんの、お連れさん。
終始周りを見ているお兄さん的存在。モテマスね。

左は室蘭代表のポンタ君(仮名23歳)
23歳の若さで参戦。


RIMG5654.jpg
札幌ロボット工学の権威カンタ君(仮名23歳)

とココで気づきます。


明日4時起きという事に・・・・・。


明日の再開を近いホテルへタクシー。

もちろん車内は・・・。

RIMG5656.jpg

廃人2人。

子供か・・・・・。


RIMG5657.jpg

人肌が恋しくなったのかタクシーに抱擁です。

本当に最高の夜でした。
結局、やっぱり人の縁。

この人達のおかげで旅が最高のものに。

続く。


owari_20100208214146.jpg

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・
関連記事
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
377位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
