【炉ばた恂さい】(終わりの食べ歩き@北新地)

このエントリーをはてなブックマークに追加

魚が食べたいのです。
それも焼き魚。小さい魚とかでなくて。

皮目はパリッとして肉付きの良い
白身魚を箸でがっつり摘んでホワっと口一杯頬張りたい。


というお話です。

って事で【炉ばた恂さい】(終わりの食べ歩き@北新地)

IMG_2039.jpg

 

北新地です。やっぱりフラフラ来ちゃいます。
いや。フラフラというかやっぱり、今日○○○が食べたいなぁぁって思った時に
これなら、あの店だ!ってのが、やっぱり北新地には多い。


先程述べた様に、焼魚が食べたい!って思ってしまったので、今日は炉ばた恂さいに。

1周年です。
周年当日に、当時の身体の状態で行くのは自殺行為だったので日を外します。

IMG_2036.jpg

あいも変わらずワカメが美味い。

IMG_2038.jpg

鮪。たいらぎ。平目。
ひゃぁ。もう身体が完全に美味しいものを食べる準備は万端です。

IMG_2037.jpg

久々に日本酒いきます。
これだから美味しいものを食べる。という遊びはやめられません。



IMG_2043.jpg

まだ行きませんよ。楽しみは後に取っておくのだ。

ここで最強じゃこ天。ジュワっ。かぁ美味い。
このじゃこ天は鉄板。

もう何を頼むべきなのか・・・。
イメージをミッチーさんに伝えます。

「ホワっと口一杯に白身魚の焼を食べたいのです」



IMG_2039.jpg

金目鯛。

あぁぁぁ。

あぁぁぁぁぁぁぁ。

イメージ通りだ・・・。

美味すぎる。美味すぎます。これがしたかったんやぁぁぁ。

上記の表現を一字一句違う事なく叫びます。店で。

たまらん。ミッチーさんの言う通りに少しだけお米と頂きます。

ありきたりですが日本人で良かった。

IMG_2046.jpg

焼き蛤。たぶんあと200回くらい咀嚼しても、まだ旨味は出るんじゃないかという味。
クチャクチャクチャクチャクチャ。あぁぁ美味い。海です。海。

IMG_2047.jpg

ミッチーさん。焼きおにぎりの研究の為に東京に行くという少し話題になった。
焼きおにぎり。何かもう別次元の食べ物、美味い。

いやぁ。

たらふく楽しませてもらいました。
久々に焼魚を少しだけ御飯と食べる。日本酒をクイッと。

なんて遊び。旨いものは楽しいのです。

IMG_2040.jpg

最後は酒を盗まれたので〆。

ご馳走様でした。

ミッチーさん1周年おめでとうでした!

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

炉ばた恂さい

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login