

【串かつ場ぁ 聖天堂】(終わりの食べ歩き@福島)



大阪・地下道の串カツ「松葉」13日から休業で今後未定

遂にですね。
賛否両論ありますが大阪の老舗名物店が1つ一旦歴史に幕です。

個人的に別に行きまくってたわけではないですが少し寂しいですね。

って事で【串かつ場ぁ 聖天堂】(終わりの食べ歩き@福島)

IMG_1988.jpg

 

福島です。

北新地・心斎橋・難波・福島・天満と大阪中心地の飲食エリアの1つです。

夜・・・・。

串カツ食べたい・・・・。
オシャレじゃない奴。ソースでドボンみたいなん。
けど新世界迄とか、わざわざ電車乗ってってのも・・・。きちゃなすぎるのも気分ではない。

ってなると場所は今、大阪駅ってなると余り引き出しにない。

IMG_1975.jpg

福島は聖天通りにあります【串かつ場ぁ 聖天堂】です。

IMG_1982.jpg

メニューはこんなんとか。

IMG_1983.jpg

こんなん。
串カツ専門店というより、串カツ居酒屋ってな感じ。

まずは、お任せと、ちょろちょろ頼みます。

IMG_1978.jpg

男は黙ってポテトサラダだぁ!と強く本ブログではポテトサラダを押しております。

ここさんのは、シャレオツなポテトサラダ。ブロッコリーとか海老とか。
おぉ美味しい。海老とかがいいアクセント!とかではなく単純にポテトサラダが美味い。

IMG_1979.jpg

鯛の造里・・・・。

うん。今日は串カツを食べたいのだ。

IMG_1981.jpg

ソース・ポン酢・塩。

IMG_1980.jpg

海老と肉です。

串カツ&天麩羅では絶対的に海老が主役と信じております。

おぉぉ。ここの衣、揚げ方。かなりタイプの娘です。
フンワリ~とかいらない。ザクっと薄めに強めに揚げるこの感じ凄く好き。

IMG_1984.jpg

・・帆立?・・・・。

IMG_1986.jpg

これがね・・。

IMG_1987.jpg

イサキを紫蘇とチーズでってな感じなんですが。

これ相当に美味かった。イサキがたまらん。いい身です。

IMG_1989.jpg

チーズやら。

IMG_1990.jpg

オシャレなうずら。

IMG_1988_20150614222350bad.jpg

餅。
僕は乙女な味覚も持っているので
抵抗なく、こういうのんも・・・。美味しいィィィって言えます。美味いっす。


でね。メニューにね。

書いてるんです。

IMG_1983_20150614222729fa6.jpg

バーガー串って。
どうも名物の様です。僕はブロガーなので。

IMG_1993.jpg

登場します。チーズバーガー串です。

・・。

・・・・。

・・・・・・・。

IMG_1992.jpg

串カツ居酒屋なので〆にお茶漬けなんてのもできます。

いやぁ。串カツ好みです。
かなり創作よりですがスタンダードも網羅しているので
創作嫌いの人は、それを外してでも全然満足できます。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

串かつ場ぁ 聖天堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串揚げ | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: サイト掲載の件 
> 初めまして。突然のご連絡を失礼致します。
>
> 私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。
>
> すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。
>
> この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト
>
> 「umashi」を公開することとなりました。
>
> 貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
> ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
> (記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)
>
> まだテスト段階ですが、
> http://umashi.jp/
> こちらのサイトでございます。
>
>
> 掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
> こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。
>
> またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。
>
> 貴ブログの発展を心よりお祈りしております。
>
>
> HUNTERS株式会社 坂元
> mail:info@hunters.co.jp

ご連絡有難うございます。
転送頂いても問題ございません。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
