

【百十 グランフロント大阪店】(終わりの食べ歩き@大阪)


もんじゃが食べたい。
人生で1回しか食べた事ない。
確かあれは熱海・・・?

大阪で美味しいもんじゃの御店教えてくさい・・・。

って事で【百十 グランフロント大阪店】(終わりの食べ歩き@大阪)

IMG_0636.jpg

 

もんじゃってあんまりたべるきかいがない。

食べたい!って気持ちになるほど、自分の食事レパートリーに根付いてない。

というか過去にも確か熱海で明らかに爆弾の匂いがする
風俗お誘いおばちゃんがウロウロする路地のボロボロの、もんじゃ焼き屋でしか食べた事ない。

それが、妙に美味かった記憶があるのです。

というわけで、時間は無いが、もんじゃが食べたいという事で
グランフロントの百十に。


日曜でしたが早い時間だったので並ばず入店。

IMG_0629.jpg

何故か、妙にイタリアンよりなお通しが出る。
出さなくてもいいんじゃないの?という、そつないものです。

まぁ、明太子とか・・・もちとか・・・。何かとありますが
まずはデフォルトのもんじゃを。

IMG_0632.jpg

時間がかかりそうなので、先に豚キムチを。
まぁ・・これも、そつなく・・旨くもなく、まずくもない。
商業施設感たっぷりのお味です。

さぁ始まります。

IMG_0630.jpg

おぉぉぉ。これこれ。こういうのん。
テンションMAXです。いいなぁ。

店員さんが慣れた手つきで土手?を作ってコネコネします。
自分でやってみたい・・・。

IMG_0640.jpg

う、美しい。。。

IMG_0636.jpg

決して完成に見えないが完成。

あのちっちゃいコテみたいなんで食べます。

IMG_0637.jpg

おぉぉ。これがしたかったのですよ。頂きます。
改めてですが、もんじゃって食べ物は僕の中で不潔レベルが高い人とは無理ですね。
喋る度に口の中で糸ひく人とか・・・。

うん。もんじゃです。
1回しか食べた事ないので、もんじゃとして美味いんかどうかよくわかりませんが
まぁ美味いっす。

記憶の中の、もんじゃはもっと出汁を全面に出していた気がする。
お好み焼きと近いイメージを勝手にもっていて、やはり生地。出汁やと思うのです。

フワッと香る出汁の香りやら旨味が決めかと。

いや・・でも美味い。

IMG_0639.jpg

明太子でおかわり。

もんじゃいいです。アテですね。
こういう施設で飯として食べるというより、街場が似合う食べもんの気がします。

あーだこーだ、ワイワイでチューハイやら焼酎やらを飲みながらもんじゃをつつく。
天満とかミナミの裏路地とか・・2件目、3件目でも面白い。

どっか教えてください。

ご馳走様でした。

百十 グランフロント大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:もんじゃ焼き | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)




人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
320位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
