【魚とごはん つき灯り】(終わりの食べ歩き@三ノ宮)


【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! 
これまで「LINE乗っ取り」との遭遇は二度あった。一度目は単な・・

いいなぁ。おちょくってみたい・・・。

って事で【魚とごはん つき灯り】(終わりの食べ歩き@三ノ宮)

IMG_0437.jpg

 

三ノ宮です。
まぁこの辺の立地には自慢じゃないが地の利が無い。

よく「三ノ宮でイイところない?」と聞かれるが考える事すらしない。できない。

そんな雨降る三ノ宮で御飯を食べる事に。
食事をしに来たわけでは無く他の用事だったので予約は無い。

でも、それなりに美味い物は食べたい。
フラフラフラフラフラフラフラ。かなりフラフラフラフラします。

僕のアンテナがピコンと来ます。
米が美味いです。の文字。

米が美味いなら、変なものは出さない。
店名は【魚とごはん つき灯り】。魚と御飯があればいい。

いきましょう。

IMG_0432.jpg

ふむふむ。

IMG_0430.jpg

ふむふむ。

IMG_0429.jpg

割と良くないか。これ。

写楽・磯自慢の流れで頂きます。

IMG_0434.jpg

お通し① 粕汁。
これめっちゃ美味い。お通しに椀物を持ってくるのん。結構好きなんです。
香りもいい。

IMG_0435.jpg

お通し② ハムカツ。
ハムカツってのは凄く素敵なのですが
油きりも良くないのか時間がたっているのか油ギトギト。
こりゃいただけない。

IMG_0437.jpg

なまこ。うまぁい。いいです。ちゃんと歯ごたえもある柔らかさ。
理想はもっとゴツめで柔らかいのが理想ですがポン酢も美味いです。

IMG_0436.jpg

メニューには無いですが白子ありますよ。との事なので
サクッと炙ってもらいます。かぁぁぁ美味い。潔く塩と酢橘。これでいいです。
満点・・・。

IMG_0439.jpg

炙り盛り合わせを貰ったら予想以上のボリュームw
秋刀魚・トロ鯖・ホッケ・薩摩地鶏・帆立。焼き野菜。1500円。

帆立はなかなかのベビー級。でもこれ美味いっす。やっぱトロ鯖は鉄板に美味い。
脂ののりもいい。これで1500円は全然ありあり。

IMG_0440_20150104161503ac4.jpg
チャンジャ・・。を頼んだのですが・・。
これは魚の切り身をゴマ油とか唐辛子とかで和えたものです。
コクとかは皆無ですが、これはこれで美味い。贅沢な使い方ですw

さぁて。最後は勿論。

米と汁!

IMG_0443.jpg

ぬほぉー。

IMG_0441.jpg

最高に美味い。

いやぁ所々ツッコミ所はあるものの、素晴らしい店でした。
※残してしまった御飯もオニギリに。有り難く朝頂きました。

フラッと入って、この店をチョイス。
僕のアンテナは今年もさえている。

ご馳走様でした。

魚とごはん つき灯り

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅




人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login